inspiration is like a melody.

テスト終わりっ!弾丸ツアーへ。

期末試験、全て終了しましたっ!(二つの意味で。

一気に開放されたということで、打ち上げなる、弾丸ツアー(命名:U-Lukas)を
リア友の U-Lukas氏 (Blog/twitter) と行って参りました。 行ったのは7月6日の午後。

更新周期もどんどん長くなって、ネタも尽きたのでそのことについて書こうかと。

今回の目的は、私airmiyaの母のiPhoneが先日交換したばかりなのに、また壊れたから相談へ、
それと、U-Lukasが買い物したいらしいので付き添った。

今回のコースは、渋谷→銀座→秋葉原→新宿 (弾丸でもないかw

どうせAppleStore行くならGinzaでしょと思ったのだが、
ナナの日(7/7)に発売される、水樹奈々さんの8枚目のアルバム IMPACT EXCITERの発売で、
TOWER RECORDがイベントをやるようなので覗いてきた。

100707_nana_01

TOWER RECORD渋谷店。
こんなにもでっかいスペース使ってやるとは… 相当人気だということが伺える。

100707_nana_02

入り口手前にあった、水樹奈々さんの等身大?ポップが置いてある。

100707_nana_03

IMPACT EXCITERに収録されている、ミュステリオンのMVで着ていた衣装と、
IMPACT EXCITER初回限定版のジャケット撮影に着ていた衣装。

100707_nana_04

渋谷来たなら、AppleStore Shibuyaへもw
先月、お世話になったお店です。今回は邪魔しただけです。

100707_nana_05

平日だというのにたくさんの人。
先月は、iPad。今回は、iPhone4が注目の的。

100707_nana_06

そして銀座線で銀座へ到着。
駅降りてすぐみえてくるAppleStore Ginzaです。フラグシップ店ですね。

100707_nana_08

iPhoneの相談のためにiPOD BAR(2F)にきました。
ShibuyaではGenius Bar一本でしたがさすがフラグシップ、場所に余裕があるからか独立。

100707_nana_07

こちらでiPhone 3GSを見てもらいました。
Genius Barの空きは一杯でWebで申し込めなく仕方なく飛び込みしたら、
あまりにも重症なので優先順位が高いらしく予約後すぐに呼ばれました。

今回も新品交換という形で交換対応していただきました。
症状:3G回線に繋がらない。圏外・検索中ばかりによるバッテリー消費量の増加。

魅力的な商品を展開しているAppleですが、ハードウェアトラブルが多いように感じます。

交換処理後、U-Lukasがここで何かをIYH!

100707_nana_09

弾丸ツアーはまだまだ続きます!

銀座まで来たら、秋葉原行くでしょっていう軽いノリで、日比谷線で秋葉原へ。
駅構内に、いきなり、奈々さん。。。

100707_nana_10

街中でもこんなアドトレーラーが。でっかい方には会えませんでした。

いろいろ店を回り、あるものをGETして、U-Lukasのお買い物に付き合いました。
彼はPSPの修理がしたいらしく、パーツ購入と修理に付き合いました。

ちなみに、リナカフェで修理と開封の儀を。
また、@Sperk04 さんと @loveasus にもお会いしました。

100707_nana_11

リナカフェで何時間かgdgdし、夕食を取り、MacCollectionです。
東京のApple StoreとApple Premium Resellerを制覇?(無意味www

そろそろ帰宅しますよ…。

100707_nana_12

またまた復路の途中駅なので、TOWER RECORD 新宿店にお邪魔。
こちらは、IMPACT EXCITER通常版のジャケット撮影に着ていた衣装。

100707_nana_13

今回購入した、初回限定版IMPACT EXCITERとアニメイト特典。
とらのあなの特典の方がよかったと後悔(涙)

g title="100707_nana_14" alt="100707_nana_14" src="http://img.airmiya.jp/blog/54534aad8f42_133E5/100707_nana_14_thumb.jpg" height="270" width="480" />

何かのはずみで買ってしまった、Bluetoothキーボード。
安かったしなんか面白そうなので買いました。

100707_nana_15

iPhoneで弄ってみましたが、iPhoneで打った方が速いというwww
リビングマシンに使えばいいかなと。。。

以上で弾丸ツアー?は終了です。

いやー、一日中外出は疲れましたよ。そして午前はテストなるものがあったし…。

テスト直後だというのにもかかわらず、
文化祭関係の仕事が入って1時間ぐらい予定が狂ったし。
(U-Lukasは文化祭中央委員長で、私は生徒会で、呼ばれました。)

U-Lukasの購入したもののレビューは彼のサイトで行うはずなので、そちらの更新をお待ちくださいw

Tags:

2 Comments Leave yours

  1. Crystal #

    IMPACT EXCITER 買えたんですね。僕はまだ買えていません、、、来週の土曜日まで無理そうです。
    「NEXT ARCADIA」がCDの中では、一番好きです! airmiyaさんはどれが好きですか?

  2. airmiya #

    ストロボシネマ、Young Alive!ですかね。
    疲れてる時は夏恋模様とか7月7日を聴きたいですねぇ。
    基本的に全部好きです!w

Leave a Reply to airmiya





*