inspiration is like a melody.

PSP Comic でマンガを読む。

menu_pspcomic.png

学校が休みなのはいいんだけど、休日だからと言ってこれといったことは何もしてないんでブログでも・・・。

PSPでYouTubeを直接見たり、PSP FilerでNon UMD Playをしたり、SSを撮ったり普通のゲーム機として以外の使い方を紹介してきました。

友人のD氏がPSPで漫画が見れればと言い出したので、この際だから遊んでみたいしブログで紹介してみたいので試してみます。

俺は別に読まないんだけどね。

用意するもの

  • CFW導入済みPSP
  • Memory Stick Pro Duo
  • カードリーダー

導入編

PSPComicというソフトを使うんですが3種類もバリエーションがあります。
Language Packというのもあるのですが日本語には対応してませんしMega Packも存在しますが、重いだけなんで今回はBasicを紹介します。

QJでダウンロードしてきたら解凍しましょう。

pspcomic_folder.png

Comicsディレクトリをメモリースティックルート下に入れましょう。
そして、3.xxの中身をGAME3.80に入れます。
これで、PSP Comicのインストールが完了しました。

※前のバージョンまでと異なり、テーマファイルを入れておく必要があります。
「comics」ディレクトリを入れておかないと『Theme could not be loaded.』というエラーが出て起動に失敗します。
ちゃんと入っていれば、PSPComicのメニューが表示されます。

読みたいマンガのzipファイルをComicsディレクトリに入れておきます。

使用編

pspcomic_home.png

起動したら、上のような画面がでます。

入れておいたzipが表示されるのでXキーで読み込ませます。
ちなみに、この手のソフトでは、○キーの代わりにXキーがエンターキーのようです。

正直なところ実際に読みたいマンガとかないんだよね。
しょうがないのでD氏に漫画を提供していただきました。

pspcomic_sample_comic.png

てかD氏って二次ヲタだっけ?

pspcomic_option.png

マンガが表示されているときにStartキーを押すと上のような画面があり、ブックマークすることやページジャンプもできます。
また、別のマンガを読みたくなったら、上から2番目のClose comic bookで閉じることができます。

5 Comments Leave yours

  1. オキドキ #

    psp comicのファイルってどこにあるんですか?

  2. airmiya #

    オキドキさんコメントありがとうございあます。
    ≫psp comicのファイルってどこにあるんですか?
    ダウンロード場所でしたら
    ▼http://dl.qj.net/PSPComic-v1.0-(Base-Pack)-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16082/catid/140
    comicsの”フォルダ”の置き場所はメモリースティックに最初にアクセスしたPSPやMP_ROOTなどのフォルダがある所と同じように入れておきます。

  3. yEtH66 bilbpoqcbgii, [url=http://abhgwdlwwplf.com/]abhgwdlwwplf[/url], [link=http://rsyoupgbgfsd.com/]rsyoupgbgfsd[/link], http://bfjeadgkkhei.com/

  4. ハセガワ #

    漫画のZIPファイルが見つからないんですが・・・
    教えてもらえませんか?

  5. airmiya #

    マンガのZipファイルダウンロードするところのことでしょうか?
    WinnyやShareなどではゴロゴロと転がっていますが、サイトですと・・・
    http://raw-manga.blogspot.com/
    この辺が有名どころですかね?
    注意!!!
    マンガ=作者の著作権物ですので個人の使用範囲を超える使用はお勧めできませんよ。
    なんかトラぶってもしらないよぉwwww

Leave a Reply





*