inspiration is like a melody.

PaSoRi買ってみた。

0618pasori.jpgあと二つでたまってるブログから解放される。

さぁ今回はPaSoRiを買ってみました。
ヤフオクをうろついたらこんなのを見つけてしまって思わず飛び込みました。

以前からデスクでもFelicaつかいたいなぁと思ってたんだけどそんなに必要なかったんで無視してたんだけど、PS3でも使えるそうなので初期投資にと、安いので買ってしまった。

色が白なんで親父がヤニつけるのが心配><

ヤニ落としアイテムないのかな・・・。

話がそれましたがとりあえず開封してパソコンにGo!

標準ドライバーで認識しましたが、PASMOやEdy、ケータイ載せましたが動きません。
それもそのはず、CD-ROMでインストール必須と説明書に・・・。

しょうがないんでインストールか。

が、しかし。インストールするソフトが細々していて10個ぐらいインストールするはめになってしまった。

さらに問題。スタート内がぐちゃぐちゃになったんで整理。

ひと手間かけてFeLicaアイテム認識ができました。

僕が持ってるのは。

  • PASMO
  • SUICA
  • Edy
  • ヨドバシモバイル(ケータイ)
  • JAL(ケータイ)
  • ANA(ケータイ)
  • モバイルSUICA(ケータイ)

カードは3枚ね。別にパスモとスイカは使い分けてないよ。
親父からもらって使い切ったもの。ちなみに初期で買い物できない結構レアものw

これからAmazonで金払うときに使うとするか・・・。
サンクスやファミマ、ローソンでもEdy使えるし・・・。でもセブンが・・・w

Leave a Reply





*