inspiration is like a melody.

イヤホン変えてみた。

0714sony.jpg最近、熱くなってきて疲れてたので暇つぶしというか気晴らしというかイヤホンを変えてみてみました。

SonyのMDR-90SLというモデル。
個人的には85SLの廃価もでもよかったんだけど、Walkmanの付属品だし、持ってる人多すぎ><
電車になんか乗ると必ず一人はつけてるし、陸部でも5-6人はいるという非常にPopularな製品なんだよ…。

人と同じじゃダメてはわけじゃないけど、人よりは上がいいじゃんw
たったこれだけの理由でこれにした。


てか買換えは古い巻き取り式が1年経ってないのに、劣化しているので変えたい気もあってのことだ。

ついでながら、kaz氏もイヤホンをオーダーした。
Audiotechnica製のATH-EM700というものを一緒に注文した。
0714at.jpg
ECカレントこの手のアイテムに限っては半額近くとなかなかExcellent!!
で、定価はというと二つとも12000円と結構イヤホン業界でもトップのものらしい。
まぁ、上には上がいるけどね、B&Oとか・・・。
あれは高すぎってかデザイン重視だろw

音質的には結構気に入ってる、低音が微妙だが気にならないレベル。
で、AuTechの方はClassicユーザーのKaz氏は低音が結構いたいとの

こと。

キャリングケースはSonyのほうがデザイン性とか本革だとかで結構良さげな感じ
匂いが臭いのはたまに傷・・・w

Leave a Reply





*