inspiration is like a melody.

Windows Mobile 7 登場か

windows_mobile_7_logo.jpgMicirosoftのスマートフォンOSであるWindows Mobileシリーズの最新作Windows Mobile 7が来年第一四半期内に発売されるらしいですよ。

で、そのロゴが左のやつ、なんかスタイリッシュでいいですね。

でも、ハードウェアとの相性やデバッグも終わりきってないだろうし、来年末ぐらいかな。。。

出てきたときは、並んでやる!!!
まぁ、ハードのデザインとかによるけど、やっぱ見た目は大事でしょ。

ゲイツがWindows Mobile 7とWindows Mobile 8で何を計画しているかについてはマルチタッチとジェスチャー認識への対応がリストに挙がっているらしい。
Windows Mobile端末のユーザーインターフェースはユーザーがもっと使い易くなるよう改良される予定。
そしてMicrosoftによるProject PinkやDangerの取得を通して、いずれはWindows Live以外にも音楽や写真管理といった消費者に焦点を絞ったサービスがWindows Mobileデバイスに取り入れられるであろう。

wm7style.png

こんな感じでタッチ&ジェスチャーを駆使して操作するらしい。

windows_mobile_7_desktop.jpg

どう見ても、iPhoneOSを青を強調した感じだw
てか右上のがOffice2007らしきものがカッコイイなぁ。
左上をみると、指ではじけるっぽいなぁ、相変わらずゲイツは気に入るとこうやってマネするのか・・・。

僕としてはソニエリがこれをきっかけにスマートフォン業界で復活しないかな?
Vaio ケータイ、Vaio Phone、vPhoneでも出さないかなぁ?。
そんなことを望んでいるairmiyaだった・・・。

Leave a Reply





*