inspiration is like a melody.

そろそろ・・・、いろんな面でやばい。

お盆ということで、塾も休みなので今週はオリンピックでも見ていますけど、特にやることないんだよなぁ、というかやる気がないんだよなぁと言ってたら、夏休みも残るとこ20日となってしまった。

それで、ちょっとした懸案事項があるw

  • 夏休みの宿題
  • 塾の宿題
  • ドメイン切れまで1ヶ月
  • サーバーを移転するか
  • 自鯖を構築するか

まぁ、夏休みの宿題なんてどうでもいい。
2つほどあるが残りの家庭科新聞なんか書けって、なんじゃいそれっ
何を書けばいいのはさっぱりわからないので放置。半日考えれば終わるだろうw

まぁ、こいつが参考になる

なかなかすごい手があるw

塾の宿題ってやつも結構面倒だ、数学が3回分ぐらい放置、ほかの教科が1回ずつぐらい放置気味。
数学だけ1回が8ページもあって面倒。ほかは2~4ページなんで10分ぐらいw
それと授業のプリント、やり残しと解き直しがたまっている3時間あれば終わる。リミットは今週の金曜まで。

そしてドメイン切れ。
げんざいムームードメインとやらで申し込んでいる。
ロリポップって結構有名な安いサーバーを借りてて初期費用を削減するためにムームーにした。
そいつが9月25日に両方切れる。
ので、バリュードメインでとるつもり。
ここまでは、特に問題ないが忘れると大変、jpなんでね。

それとサーバー問題。
結構サクサクと動いてくれているみたいだけど、200MBと結構少なくて、すでに160MB使っていて危機的状況。
メールサーバーもそいつなんだけど、アカウント名がへんちょこりん(ry
で、+100円/月で容量500Mにしても意味ないと思ったのでバリュードメインのxreaでとって3GBとMySQL5つで200円/月という最強のプランがある。
でも3GBじゃ足りない、現在運営しようと思っているサイトは10GB以上は使うと思う。
MTだけなら問題ないけど、つまんないじゃん。

で、最後に自鯖というライフカード。
そうすればすべて解消となるのかな?
で、個人的にSONY好きなんでSONYがいいんですがサーバー出してないんだよね(残念)
あったとしても高くつくのは見えているけど・・・。
hpとかも好きだけど初期値が15kなわりにアップグレードかけて実用レベルまでもっていくとorz
じゃぁDELL、PenDC+1GB+HDD160GBで18888円、おぉ?!とおもったけど、
Core2にアップグレードできない、昔ってか5月は、Core2+2GB+160GBで25kあったんだけど今はない><
8/25までやってるんで買うという選択もあるが、DELLの今までの流れからキャンペーンは2連続続くことが今年になってから5回はある。
ならば、待ってやるまで。

そして金銭的な問題発生。現在手持ちが1万円もないwwww5000円もないかな?
そろそろ自己破産しちゃうかもしれないwww
うぅ???ん、でもレンサバよりは安いはず、一応専用サーバーと一緒だからな。

ここ、見てくれればわかるけど、最低でも9800円、スペック上げたければ料金上がるからね。当たり前か。
DELLと僕の貯金に期待しましょう?^^;

Leave a Reply





*