inspiration is like a melody.

夏休みも終わり。

sv2008.jpg

あ?ぁ、夏休みも終わっちゃうなぁ、この夏はある意味、未知な体験だったとおもう。

一日に4~8時間塾に行ってるんだもん。それも宿題は一日に20Pは確実に出るんで次の日まで・・・って結局+2~4時間は宿題やってるんですよね。
てか、これからが本番というわけなんですがもう疲れ果てた。

昔の記事で

  • 夏期講習  60%
  • 部活    20%
  • パソコン  18%
  • 外出    2%

なこと書いた記憶があるが実際には、

  • 夏期講習  16%
  • 部活    1%
  • パソコン  14%
  • 外出    5%
  • 宿題    (学校)1%
  • 宿題    (塾)12%
  • 睡眠    26%
  • 読書    8%
  • フリー   8%
  • 食事    9%

こんな感じになってしまった。(かなり正確に出してみた)

てな訳で勉強だらけな毎日におさらばと思いきや、明日は学校なわけなんですよ・・・。
明日はエキシビションデーという感じなんでたいしたことではないからよかった。

今日は今日で睡魔と隣り合わせに、Examination(=試験:正式名称=定例模擬試験)を塾でやってきました。
要するにテストってやつか。

ちなみに、僕の得意と苦手はこの通り。

  • 得意教科  
    • 数学
    • 英語
    • 理科
    • 歴史(桃山~江戸)
    • 公民
    • 地理(世界)
  • 苦手教科
    • 国語
    • 歴史(その他) 
    • 地理(日本)

まぁ、苦手だと思うときはその時にもよるんだけど、いつも国語が足引っ張ってる。
英語のなら読めるんだけどね、国語はよめないんだよ?w
字が読めないわけじゃないけど、似たような選択肢とか抜き出しとかめんどいってw
その分英語は表現が日本語ほどあるわけでないのでラクといえばラクなのである。
もちろん、寝てたわけじゃないよ!ちゃんとやったよ。

そして、社会はムラが結構あるんだよね。
嫌いじゃないけど覚えること多すぎ、必ずしも「暗記=賢い」ではないからね。

  1. 1年時に社会の担当が倒れて地理はストップ。
  2. 3年のわけのわからない無駄話ばっかで単語だけを書く歴史が室町までやる。
  3. 2年のときに、のこった地理を新米Tがやりながら室町から明治維新ちょこっとまで歴史をやる。
  4. 3年になったら歴史はやめて、公民とかいってやってるけど、この人もまたしょっちゅう倒れる。

こんなてきと?な授業のおかげでてきと?なんだよね。

で、結果はね?。まだわからんけど、自己採点で6~7割ぐらいじゃなないかな。
はじめてにしては結構行ってるほうらしい。

まぁ、とくに勉強しなかったできなかった。
宿題やってるからなんとかなるだろうと要点だけチェックして受けていただけ。

さぁ、これからも頑張るとするか・・・。じゃないとやばいからね。

このブログが今後どうなるかは不明。勉強しててもPCはするはずだから週一でなら更新する可能性があります。
それより、ドメイン移行とサーバー移行はどうするんじゃっ!

Leave a Reply





*