inspiration is like a melody.

修学旅行ですか・・・

なんか、25日から2泊3日とかいうちょ?ハードスケジュールな修学旅行があるんだけど・・・。

正直、楽しむっていう感じのものではない。
とにかく、短い、まぁ、京都とか奈良なんで、そんなんでいいと思うけど、一日中移動じゃ、死ぬぞw

それよりも、事前にやることが腐るほどあった。それも1学期からorz

コース決めだの部屋決めだの行動班だの座席決めだの・・・。
うっざいったらありゃしねぇ。

ちなみに、おれは実行委員である。実行委員がこんなこと言っちゃまずいかも知れんが事実だ?。
ということで人並み以上に放課後に残ってめんどっちぃ大まかな流れを何度も何度も何度も・・・チェック&実行・・・。テラヤバスwwww

とくに、おれは、コース係とかいう班長よりも糞というかめんどいものやってたりする。(まぁ、やるといった俺が悪い。
でも、1・2組の実行委員は班長になるなという意味わかんねぇ策略w
3・4・5はフリーというか班長強制。班長以外にも会計だとかコースだとかあるんでそいつらの学年代表を引き受けさせることが目的らしい。でも、わざわざ1・2組にこだわなんなくてもねぇ・・・。

ということで一番マシそうだと思ったコース係にしたが、実際は超がつくほど大変。

なんで、まぁ、「何時何分にどこに、どのように、行ってどうするか・・・。」なんて細かく作らせるんだ?
正直こういうの個人的に一番苦手。その日の気分とか前日ぐらいにてきとーに(ry が理想だが。
まぁ、しょうがないっか、だって、生徒が消えたらまずいもんね。それぐらい監視しないとwww

で、やっと、終わったのが今日だね。

もう、修学旅行なんてどうでもよくなってきた感じで、疲れに疲れがさらに・・・。なんてことになりかねない。

ただでさえあれなのに、塾も!?、部活も!? うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!

今月から10月は地獄になりそう。

がんばるしかないよねぇ、一応受験生だし・・・。

さぁ?て、そろそろ本題に移るか。えっ、今までが本題では? いやいや、これからがメインですよ。

最近PCスペックに不満が出てきた。
まぁ、5-6年前のハイエンド自作機でさえちょいやばい気味。

そろそろ、寿命来そうな雰囲気で、こいつ消えたらうちにはもうPCないぞ。
注:YouTubeでドラマ見てる人がいたり、ゲームしている人がいる。
ゲームしている人=父親ではあるが、最近はテキトー気味なんで廃人ではない。
ただ、前者は神なので、常時使用中ww ゲームマシンは、不安定になるから変なソフト(注:Photoshopなど)入れさせてくれない。ということで、死んだらNothing PCな生活が続くことになる。
まぁ、受験までならいいんだけど、それ以降はもう無理。

で、次のPCをどうするか検討する。(金ないのに。

デスクという選択とノートという選択がある。
デスクだと確実に自作に走る。ノートだと、TypeZという選択。

PC・・・ときたらスペックだよね。デスクなら最低でもこのぐらいは・・・。

CPU:Core 2 Quad Q9550
M/B:ASUS製で
Mem:4GB(2*2Dual Channel)
VGA:RADEON HD3850 Pro
HDD:500GB(250GB*2 RAID0)
O/D:Blu-ray Disk
OS:Windows Vista Ultimate 64bit
Display:Adobe RGB 95%以上
Mouse/Keyboad:MS製

本体で15万ぐらいだけどモニターもそれぐらいしそうな神級のやつ。
ほかは、適当で構わない。
一番重要なのは、とにかく静かなマシン。

でも、最近は15万でここまですげぇPC作れるんだね。感激。

ノートだったら、

CPU:Core 2 Duo P9500
M/B:SONY
Mem:4GB(2*2Dual Channel)
VGA:Ge Force 9300MGS
HDD:200GB(7200rpm)
O/D:Blu-ray Disk
OS:Windows Vista Ultimate 32bit
Display:13.1 1600×900
Mouse/Keyboad:アイソレーション!

これで組むと32万ぐらいか、標準的(俺基準)なノートはこのぐらいはするよな。でも高いね。
う?ん、こんな神スペックをモバイルできるなんてかっこよすぎる??。
それと、DocomoのHighSpeed7.2Mbpsとかもすげぇ。
でも月額8000円近いのは無理すぎ、EMなら5000円切るしポートも結構あいてるのに。
デュアルスロットにするか両対応にすればいいのになぁ。まぁ、買えない話をいくら広げても変わらないし物欲が。

そういえば、4/10生まれは誕生日占いによると物欲が強いのが欠点で、創造力があり、リーダーシップがとれ、進歩的であらしい。占いは信じないほうだけど半分当たってるのがすごいw

リーダーシップは取りたがり屋だけどとれるわけではない。
創造力は想像力のほうならあってるかも。
進歩的でも、進歩する過程までとどかないのが・・・(ry

ちなみに、この日に生まれたのが、ペリー、和田アキ子とか。

なんか、長くなったし、わけわからん記事になったが、いろいろと大変だってことが伝われば俺的に良し!!
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

2 Comments Leave yours

  1. tenpa621 #

    前半の記事は俺も同感、
    旅行だろ?
    「京都に着きましたーじゃあ皆さん解散?!!宿舎はここですから日が暮れたら帰っておいでー
      皆さん奈良へ行ってきてくださーい。じゃぁ東京へ帰りまーす」みたいでもいいよもう。
    なんでここまで管理されなきゃいかんの?
    俺の場合もう地獄だな。腰いたい。

  2. airmiya #

    まぁ、前半は、文句の塊。
    管理しないとが学校側としていろいろと厄介なことになるんだよね。
    「京都に着きましたーじゃあ皆さん解散?!!宿舎はここですから日が暮れたら帰っておいでー
      皆さん奈良へ行ってきてくださーい。じゃぁ東京へ帰りまーす」
    こんなんだったら結構フィーバーしそうだね。

Leave a Reply





*