inspiration is like a melody.

学校のパソコンが結構よくなってた。

以前に、学校のパソコンがUPGRADEと書いたような気がしますのでスペックだけでも書いておこうかと。

  • CPU:intel Core 2 Duo E8300 2.66GHz
  • RAM:DDR2-1066 1GB*2
  • HDD:80GB
  • VGA:intel P35?内蔵
  • OS:Windows Vista Bussiness

これって、最新の最新じゃん、それも45nだし??。

HDDはファイルサーバー(Buffaloの)があるからこれで十分。

グラフィック弱いけど、学校にしては十分。

少し気になったのはなんでbussinessなんだ?
HomePremiumでいいとおもうんだけど。

で、使ってみた感想は、結構よさそうだけど、回線は遅いね。

あと一つ気になったのが、制限付きアカウントがない。
つまり、初心者触る→設定変える→不安定になる→さらに設定変える→変なソフトインスする→カスPC誕生♪なことにならないだろうか。
こうなるとひじょ?に困るんだけど。

そこはなんとかしてほしいですね。
まぁ、すでにPhotoshopCS3インスした人もいるけど・・・。(俺

2 Comments Leave yours

  1. うちの学校も同じような感じですね?。
    ただ、VistaはEnterpriseでした。
    いろいろ、ドメイン使ってやろうと思うと、HomePremiumではだめではないかと。
    そもそも、法人向けモデルはHome Premium搭載モデルはほとんどないですし。
    ところで、学校のPCはユーザー全部Adminなんですかね?
    うちの学校は、一人ひとりにID分けられてて、教室のPCも、コンピュータールームのPCも、すべて一般ユーザー権限なので、システムに触ることもできないし、インストールもできませんよ。
    いや、Adminなユーザーとパスワードを知っていればできますけどねw

  2. airmiya #

    >>いろいろ、ドメイン使ってやろうと思うと、HomePremiumではだめではないかと。
    そうみたいですね。Bussiness以上でないと無理なんですね。
    それにしてもEnterpriseとは・・・珍しい。
    >>ところで、学校のPCはユーザー全部Adminなんですかね?
    うちの学校はそうみたいで一般ユーザーアカウントは無しですね。
    前のPCは制限ありまくってますし、今のノートとか職員室とかは制限つきみたいですよ。
    >>システムに触ることもできないし
    うちは完全にフリーですよ。
    >>いや、Adminなユーザーとパスワードを知っていればできますけどねw
    それはそうですね。というか、うちの学校最初検査後にPCさわったときにAdminしかなくて、0000ってうったら入っちゃったてだけなんですよwww
    どんだけセキュリティ低いんだよってw
    一刻も早く、Adminのパスを複雑にして、ゲストアカウントつけてほしいです。
    初心者触る→設定変える→不安定になる→さらに設定変える→変なソフトインスする→カスPC誕生
    ↑だけは避けたいです。

Leave a Reply





*