inspiration is like a melody.

EASEUS Partition Manager でいじる。

partition.jpg
最近、このブログは放置気味で、書いても日記だけになってきた。
実は、最近パソコンでなんかするってなことしてないんだよねw

まぁでも、前から気になっていたパーティションを変えてみることにした。

Cドライブを40GBにセットしておいたんだけど、なんか、35GBぐらいになってきて、一時期赤ラベル状態にもなってたんで、変えてみた。

正直、パーティションいじるのは怖い。
二度と手に入らない写真、画像、音楽、苦労して作ったホームページ、エクセル、PDF、こんなもんきえたら話にならねぇ。

まぁ、でも、めんどくさかったんで、バックアップとりませんでしたけどねw(無謀

で、どのソフトを使うか迷ったけど、有名どこだとパーティションマジックとかあったけど有料でそんなに使うもんじゃないんでパス。
QTPartedってのも、なくはないけど、CDに焼くのがめんどくさかった。

で、Googleでググったらでた。これだ。

どうも、パーティションマジックの作者が作ったらしい。
もう、めんどくせぇや、これでいい。

easeus_partition.jpg

まぁ、起動して、上の帯グラフ?をビーッと引っ張ってやってのばせば終わり。

Applyを押してやれば、勝手に再起動する。

ただ、すんごく、膨大な時間がかかるので、夜とか、外出する時とかにやっておくことをお勧めします。

一応参考までに、HDD160GBで120GBぐらいのデータを圧縮したり移動したり全操作を終えるのに、12時間以上はかかりました。
軽い気持ちでやらないことをお勧めします。

また、これは、パーティションをいじるので、かなりの危険と隣り合わせになりますので、バックアップは取った方がいいですよ。良い子の皆さんはまねしないでください。
また、やるのは勝手ですが、どうなっても知りませんよw

Leave a Reply





*