inspiration is like a melody.

年越しまで、9時間切ったらしい。

結構前から、右側にカウントダウン入れてるんですが、こんなにも早いとは・・・。

2008年を振り返ろうかと思う。
最近サボってたんで大晦日ぐらいはまじめに書かないと。

やっぱり冬休みは忙しいんですよ、受験生は。
ACとかで大学決まった人はいいですねぇ。
もう、僕なんか精神崩壊寸前までプレッシャーで参ってますがw

2008年を振り返るのもどうやったらよいかわかんないので知り合いの方のを参考に、
というかほとんどパクリですみません。

それではいってみよ?。

1月-January-

  • Visual Studio 2008 2月8日発売決定。
    VB2008の発売は決定されて買おうかと思ってたけどExpressとか評価版でがんばってます。
  • 僕の環境公開。
    なんかよくわかんないけど、5年ぐらい前になるパソコンを紹介したような・・・。
    いい加減買い換えたいけど、自作の波というのもあるし、いつが買いどきなのかわからんままでw
    告ぎ作るならi7かな、もちろん920で、965とか無駄だよたぶん。
  • とうとう明日か……。
    1月はタイ行ってきたんですね・・・、旅行書こう書こういってたんだけどもう1年が過ぎるw
    もう、覚えてないんでなしでw

2月-February-

  • USBメモリー死んじゃったし……
    成田のX線かけたら死んだと見られるメモリー、結構愛用してたんだけど、データ復旧は金の無駄なのでこの前シュレッダーにかけましたw
  • バッファローまたやってくれましたよ><
    あの時は学校の選択学習でいろいろとパソコンで遊んでたな、正直授業じゃない。
    で、バッファロー、個人的には嫌いだけど、地デジとネットワーク分野ではしょうがなく・・・。
  • XPとVistaでデュアルブートしてみた。
    Vistaを使いたかったんだけど、XPもいるっていうんで組んだ。
    今はVistaオンリーで、Windows7用に15GB未使用領域がある。
  • 大掃除タイム。
    パソコンをほったらかしにしてたから掃除した。
    あれは、正直やばい、二度とやりたくないなぁ、というかうちの構造できにホコリがたまりやすいんだと思う。
  • 4万円台のサーバー向け?PC[eeepc]
    サーバー向けだと勝手に解釈したeeepc、正直俺のつぼをついてくるとうなギアじゃなかった。
    最近は、たくさん機種が増えたから、何が出ているかおれ自身把握できてない。

3月-March-

  • エントリーを超えたパフォーマンス
    一瞬買おうかと思ったけど、いろいろと金をはたいていたんでパスした。
    今思うと買っておけばよかったと後悔している。
    でも、最近はSCシリーズからTシリーズにかわったからそっちを狙ってる。
    i7の影響でデュアル版のi7ファミリーが出るらしいのでそっちも結構きになってる。
  • USBメモリーってなくしやすいですよねw
    このときはUSBメモリーがほしかったんですよね。
    最近はケツコンを使ってます。シリコンパワーだし、ケツが赤く光ることから名づけましたw
  • USBメモリーってなくしやすいですよねw
    ケータイのために安くなってきたMSDかってきたんですけど、いまだと200円ぐらいが相場ですね。
    メモリーの下落はうれしいんだかかなしいんだか難しい問題ですよね。
  • Windows Server 2008 発売日
    そうそう、当初はこいつでサーバー立てようかと思ってたんだけどどうしたものかねぇ。
    DreamSparkは中学生だと無理っぽいので来年、工業高校行く人にID取らせていただくwww
  • データクラッシュしました。
    パソコンのデータクラッシュはよくあるけどケータイは初めてですね。
    特にあのケータイの音楽機能はカスだからなぁ。
  • MTに移行はできたけど……
    MTに移行して最初はいろいろと苦戦したけど、最近はMTにしてよかったと思う。
    まぁ、WordPressの選択もあるんだけど・・・。

4月-April-

5月-May-

6月-June-

7月-July-

8月-August-

9月-September-

10月-October-

11月-November-

12月-December-

1年通して、余計なもの買って使ってないことが多い。
夏休みぐらいが一番ハードだったな。
ブログサボってたことに反省。

来年はもっと書く予定。
プログラムとかもまともに作って公開したいと思う。
それより、パソコン買い換えたいんだけど・・・。

来年も続けますので応援よろしくお願いします。

1 Comment Leave yours

  1. tenpa #

    良くこんなにかいたねw
    おつかれさま
    良いお年を

Leave a Reply





*