inspiration is like a melody.

Akibaに行ってきた。

いや、今月2度目の秋葉襲来でしたが、サーバー(Handmade)を買ったためそんなに買いませんでしたが・・・。
そういや、まだ、サーバーレビューしてないなぁ。
気が向いたらやるよ。

今回は、父の遣いがメインなんですけどね。
ネットで買っても送料とか、時間かかってしょうがなかったので、ちょうど、ushiさんにもアプローチいただいたので行ったというわけです。

sata45cm2

見ての通り、SATAケーブル(”さた”って読むなよ。)
Faithで1本100円で購入。
いや、ASUSのマザーのバンドルらしかったけど、L字とI字のセットだったのをL字だけ売ってくれと言ったら交渉成立しちゃいましたw

satapower

SATA電源ケーブル、これもFaithで100円。
ちょっと、HDDとの間が長いけど、まぁ、折れば問題ないし・・・。
L字じゃないと、HDDのコネクタに負荷かかっちゃうから、前回、Sofmapでかった40円のと交換。
というか、ベアボーンについてた電源にSATA1本だけとかないっしょ。
DVDドライブとHDDだけでも2本使うのに、なにそれ?
まぁ、今度気になったらちょん切って半田で付ければいいか。

fan92mm

ファン、Chipsetの温度が55度とかクソな数字だし上がったあら、フロント入れてHDDと一緒に冷やそうかとおもって買った。
TWOTOPで380円で購入。
でも、サイズ間違えてフロント8センチしか入らない・・・。
しょうがないんでリアに入れたら、Chipset10度、HDD、15度下がった。
380円でこの効果は安すぎ。

親に頼まれたST3500418ASを二つTWOTOPで買った。
5250円、ネットのほうが100円ちょっとやすかったけど、値切ればよかったかな?

それと、FDD、アイボリーのMITSUMI製を購入。
RAIDドライバー組み込むのに必要だった。
SONY探したけど、なかった。
実際、ドライブじゃなくてディスク不良だったけど><

あぁ、そういや、電気街祭やってたけど、加盟店じゃないのかな?
なんもくれなかった。電気街軽く超えてますがね・・・。

4 Comments Leave yours

  1. Todo #

    お久しぶりです。
    突っ込んでいいのかどうかわかりませんが、SATAはさたと読んでもいいようです。
    wikiに書いてある限りでは^^;
    嘘か本当かはわからないです。

  2. airmiya #

    こめ、あざーっす。
    あぁ、それなら結構前に見たけど、気にいらねぇww
    いや、だって、もともと、英語じゃん。

  3. Todo #

    なるほど(笑)
    自分はシリアルアタと呼んでいるのですが、これはどうなんでしょうか?
    やっぱ気に入らないですか?(笑)

  4. airmiya #

    4月馬鹿の影響でそのコメントか?
    マジなら、ちょっと、ありえんぞwwww
    エスエーティーエーでもいいけどね。
    NATOを納豆と読むよりマシ。

Leave a Reply





*