inspiration is like a melody.

モバイルノートなるものが欲しい。

学校の昼休みが1時間あって、飯食っても20分かかるかかからないかなので、そのあと暇。
ケータイいじっても面白くないし、あのキーボードをいじるのはかなりイライラする。

いっそ、パソコンもっていってしまえーって流れ。
持ち込みOKかNGなのかは不明、電子辞書ってことでw

ASUSが去年UMPCを出したとき爆発的に人気を浴びたことをきっかけに大手のSonyまでもがミニノートなるものを販売している。

もう、何がどんなでいくらなんてわけわからんことになった。
DELLで3つ、HPで3つ、Sonyで1つ、工人舎で複数、ASUSで暴走・・・。

いろいろとチェックすると、コスト面でSonyはブランド力があるが却下。
Vistaはおもいし、あのキーボードストローク足りない、15万は高すぎ普通にノート買える。

DELLをチェックしたところ、inspiron9はファンクションキーがないため却下、inspiron 12はでかすぎ、
inspiron 10があったのでとりあえず候補。

HP,解像度の高い2133以外興味なし、2133もVIAチップなのでintel主義者の俺には無理。

工人舎はデザイン的特にバッテリー付近のデザインが気に入らないので却下。

ASUS、eeepc S101Hがカッコイイ、それの、HDD版を買ってSSDに自力交換したほうがいいかも。
eeepc 1002HAのほうもなかなかよさそう。

て、わけで、探してるけど、ネット回線ないじゃん、と気づく。
あいにく、EmobileとかWillcom回線はもってない、無線LAN学校にないの?有線ポートあればアクセスポイント設置しますがwww(冗談

どっちにしろ予算ないっす。

で、鯖のほうですが、NTTのルーターに直接挿した。
うまくいく方法があればBuffalo介す方法に変更する。
再起動しないといけないが、親がPC使用中なので・・・。数日?数週間後でw

Perlがまともに動いてくれるとは思わんが・・・。

Leave a Reply





*