inspiration is like a melody.

4月の近状報告

入学して早1週間が過ぎてしまいましたが、いまいち、あたらしいお友達が増えませんね・・・。(10人ほど

自分から話しかけないからかも知れませんが、高校ではちと控え目で頭いいイメージで行こうかとwww
(中学校でも一部の人に頭いいイメージがあったそうですw

そして、部活もめんどくさーなわけで、やらないのもあれだし・・・、やるとしても限られるわけで、いっくら5人だからだれでもいいとか言われて未経験者の俺がのこのこと、野球部やサッカー部に入る気はありません。

中学校でかるーく?やってた、陸上部というのもアリです、というか最有力候補ですが、週6はやだよ。
いける日だけでいいということでやる可能性あり。

コンピ研?ってものジミーに面白そうだけど、工業高校でない普通の学校だからねw

ちなみに、最初のお友達が、結構PC系なのはワロタw
てか、2ch超大好きだし・・・、なかなかこんな偶然はないですよw

まぁ、陸部に入るという方向で推し進めるとして、この報告は終了。

サーバーの件ですが、ルーターのポート解放で、向けて向けての2枚でうまくいかないので、そろそろ、マスタールーターに直刺しして蹴りをつけたいとおもいます。

BUFFALOちゃんは、ブリッジ化して無線LANアクセスポイント兼100Mハブとして動いてもらうかw

内部のサーバーはとりあえず完成してます、いろいろと、PHPやPerl、MySQLで躓いてしまいましたがうごくんじゃないかなぁ、というか動いてほしい。
最小構成サーバー状態でリカバリーディスクつくっておいたから今はメインマシンwww

今までのメインマシンは、XPになってしまったので、超クリーンw
残念ながら、俺のマシンは存在しなくなる。

最後に、サーバーの設置場所にも若干問題がある。
自室においてるんだが、うちの構造を理解している人にはわかるだろうが、夏場日中40度越えます。
湿度は半端じゃなく高くなって・・・・・(ry
わかりますか?企業のサーバーなんかは20度空調とかついてるんですよ?
ファンをいくらつけても熱い風まわしても意味がないですね。
ガス冷にすれば効果あるかも知れないですがそこまでやりません、ということでどっかに移動w(宅内

さぁ、本当に解決するのでしょうか。

5 Comments Leave yours

  1. tenpa #

    陸上部に入ったら
    週に2回、俺と会えるよ

  2. airmiya #

    なぜ会えるんだ?合同練習なんてあるのか?
    まぁ、陸上部ぐらいしかまともな運動部ない。というかそれ以外できないw
    文科系は、どうかなぁ、あんま興味ないし。
    たぶん陸部に入りそうだけど・・・。さぼり魔確実w

  3. tenpa #

    ちゃうちゃう
    合同練習じゃなくて
    練習場所が同じなの
    そっちの高校も「府中市陸上競技場」で練習する日があったはず

  4. airmiya #

    そうなのかぁ、てか、府中に行かないといけないのか、それはそれでめんどくさいなぁw

  5. tenpa #

    w

Leave a Reply





*