inspiration is like a melody.

鎌倉行ってきた。

高校生活最初の行事っぽいものが行われました。
中間テストは行事というよりは黒歴史への扉ですので行事扱いしませんw

で、行事の名前が、遠足って、小学生かよ。てっきり死語かと思ってしまいましたよw
鎌倉に行ったんだけど、雨降ってるし、湘南新宿ラインでスパーッと行ければよかったんだけど、何回乗り換えしたことやら・・・。

7:20に集合して9時ごろ?到着?
いや、詳しい時間は覚えていない。連日に続く、お仕事のせいで、睡眠不足で音楽聴きながら電車で寝てました^^;
他の連中は、PSPでモンハンやってたんだけど、知ってる人は知っているであろうが、ゲームというその手の趣味に取りつかれなかった人間の一人であるため、何が面白いのかわかんなかったのである。

俺一人、寝て浮いてたわけではなく、ゲーム組と睡魔との負け組に分かれただけなので問題はないw

やっとついて、記念写真、卒業アルバムに乗るみたいだけど、使いきりのカメラとは・・・。
画質はフィルムの方がいいけど、まさかインスタントとはうちの学校どこまで経費削ってんじゃボケ。

まぁ、卒アルなんて年1も見ないものだし、いいんだけどね。

鎌倉と言ったら、大仏ですね。
雨のせいでめんどくさかったけど、とりあえず、鎌倉に来たという証拠に写メ。
写真は、貼るのがめんどくさいのでそのうちね。

ついでに長谷寺。洞窟の中のいろんな神様・・・。
金と学業系の神、延命の神・・・、俺どんだけ貪欲なんだよってw
「お金持ちになれますように!」は黒歴史になりそうです。

飯は適当に、鎌倉って名物ってしらすぐらいか?ちがった?
とりあえず、海産系であればよかったので天ざるそば。そう、蕎麦屋で・・・。
うわっ、麺がまずすぎる。なんじゃ、あのぐにゃぁって柔らかさ。
これでも保健所のアレとってんのかボケ。ぼったくりかよボケ。っと大失敗でしたね。
てんぷらはおいしかったですが、やっぱ、あったかい方がよかったかな?

外出て適当におやつ?を・・・。

最後に、名称忘れたけど、駅から20分くらいの小銭を洗うとこにいった。
これのあのお願い事を・・・w
おみくじも引いてみましたけど、中吉とまぁまぁ、何じゃないでしょうか。
大吉じゃないので、とりあえず、結んできましたけど、あんまり占いとかその辺は信じないので。
気の迷いですよ、一種の精神病と某氏は語る。

それでも、まだまだ、時間が余るとのことで、スタバを発見!
ついつい、入ってしまう、airmiya一行。
暑かったので、エスプレッソフラペチーノで一服。
はぁあ。溜息が。
ここでも、うちの班5人のうち2人はモンハンw(電車での往復は別の班との・・・
どっちでもいいけど、鎌倉まで来てスタバでゲームって、おい、何やってんだーと突っ込みどころはたくさんあるが、それも高校生らしいではないかw
というわけで、数分、友達と話して、音楽を聴く俺も俺だ。

パソコンがあって、アメリカのスタバのように無線LANがあればなぁ、とつくづく思う。
どっちにしろノートを担ぐことはないからいいんだけど、なんだかさびしぃ。
自称ネット依存症の俺から見れば、空き時間があれば情報収集をしたいものなのだが。
ただでさえ、謎のプロジェクトを実行したばかりだというのに・・・。

話がそれたが、そんなこと考えること1時間、解散です。
えぇ、先生のチェック受けるだけで解散って、解散の儀式とかないの?
これって、単に、友達を旅行に行ってるみたいじゃん、学校としての何かが足りないような気がする。
まぁ、肩ぐるしいのもアレなのでまったく問題ないのだが、収まりきらないこの気持ち・・・。

4 Comments Leave yours

  1. 鎌倉に行けるなんてうらやましい
    そんな予定無かったな?
    せんせーどっか行こうよw

  2. airmiya #

    俺と行くか?
    ま、雨降ってたし、経費削減のために湘南新宿ラインでスパーッともいけなかったのでいろいろ、不満が出ましたが。。。
    Ukonnuもがんばれよぉ。
    俺は、中間が危うかったので、死にそうですはwwwがははw

  3. 赤点はとってないけど
    親には見せられない
    ってか
    「ごめん、はずくて見せられない」っていっといた

  4. airmiya #

    そうなのか、そんな対処法があったとはw
    学年トップ取るっていった俺が情けない。
    つーことで問題っぽい文型をやりまくってる。
    英語とかリスニングのスクリプトを即効で書き取るのとかやって、同時に英文法と単語のスペルとか発音とかわかってマジ便利だわーw
    あぁでも、かなり大変w

Leave a Reply





*