inspiration is like a melody.

firefoxでダウンロードできない。

firefoxは軽いしアドオン次第で無限の可能性を秘めている最強のブラウザだと思っているんですが、どうも最近ダウンロードしても、最後のウィルスチェックですべてのファイルがはじかれて消えてしまう症状が発生して、firefoxで検索→気に入ったらIEでDLみたいなめんどーなことして早3ヶ月w

以前から頭を悩ましていた問題でしたが、ようやく、解決することができたので忘れずに書いておこうと。
3か月も、放置していた自分がすごいw

firefoxのアドレスバーに、

  • about:config

と入力してください。最新の注意を払って使用するというボタンを押してください。
変な設定しなければ問題ないですよたぶんw

たくさん出てくるので、フィルターをかけるとひとつだけになります。

  • browser.download.manager.scanWhenDone

とフィルタのボックスに入れてください。

そして、trueをfalseとしすればOKです。

また、browser.download.manager.scanWhenDoneがなければ、自分で作ってください。

  1. 右クリック
  2. 新規作成
  3. 真偽値
  4. 設定名「browser.download.manager.scanWhenDone」
  5. 真偽値「false」

で追加してあげればよいと思います。

1 Comment Leave yours

  1. ししまい #

    2,3か月悩まされた問題がようやく解決しました。
    ありがとうございます。

Leave a Reply





*