inspiration is like a melody.

やっと週末だ。

今週もいろいろとめんどくさかったなぁ。
まぁ、それは、みんな同じなんだけど・・・。

とはいうものの、俺は(うちの学校は)今週の火曜日休みだったからね。
理由から検索かければおれの学校の名前出るよ。
マジで検索かけるやつはサイバーストーカーですけどねっw

土日は何しようか・・・。
ていうか、この記事は何なんだ・・・、意味もなく気分で書いているんだけど。

さっき、ちょこっと気が向いたんで鯖動かしてみたけど、IISでもApacheでもANHTTPでも04WebServerの設定でもなくって、ルーターがおかしいみたい。
早く自鯖にしたいんだけど、どうしたものか。
ルーターを初期化するのはいいんだけど、セッションを確立させなおせる自信がない。
いや、プロバイダーとならつなげるだろうけど、光電話ネットワークにつなげるかが問題だったり・・・。

光にしてからそれだけがネックなんだよねぇ。
ADSLの方が、設定では完全に独立(回線は共有)してたんだけどなぁ。

頭の中の懸案事項が減らない。というか1秒1秒消えては増えての繰り返し。

あと、最近、完全にオーディオ系が好きになってしまって、ポータブル兼自宅用のアンプ(USB・S/PDIF DAC付)を発見してしまったw(いや、教えてもらいました。

なかなか安いではないか。
これだけの機能が付いているなら$450までなら出してもよかったんだけどw

ただ、先日再販が決定して、それを機に購入された友人のSR-71Aが気になってったり・・・。
値段と比例するのであれば、こんなに安い、ましてはDAC付なんて・・・どうなんだろう。
あぁ、でも、ここまで高級(学生視点)な製品同士だと俺の耳でなんか判別付かないだろうな・・・。

結構迷ってます。(E5を買ってから3日しか経ってないのにw

以前、サーバー用にとベアボーンで作ってしまったけど、実際正しかったのかイマイチ。
NECやDELL、HPなんかのサーバーを買っても同じなんだけど、部品交換や増設したら自作した方が安上がりだったりしないのか、と・・・。

多分週末はこんなこと考えているんだろうな・・・。

Tags:

4 Comments Leave yours

  1. kudoru #

    >これだけの製品を一度に聴き比べられるところってアキバでも相当ないだろうな・・・。
    >Kudoruさんご存じだったりしませんか?
    ポータブルアンプなんかそもそも個人輸入が大前提みたいなもんですから、さすがに全部聞き比べられるところはないでしょうね、、、
    ただ、iQubeなら中野のフジヤエービックで視聴できますよ。私も視聴させてもらいました^ ^
    >ヘッドホンは、HD800を本気で買うかどうか検討してますねぇ、2・3個も使いまわすのは好きじゃないので一本フラグシップでオールマイティなのがほしいですね。
    >その時にはE5なんかでは無理なので、オペアンプ自力交換したDr.Dac2とか選びたいです。
    Dr.DAC2ではHD800がもったいないですよ!!
    HD800レベルになると、上流を整えれば整えるほどいい音を出してくれると思いますので出来ればそっちにも力を入れて欲しい。。。
    Dr.DAC2はDAC付きアンプ、しかも4万円程度にしてはなかなかの音を出してくれますが、私ははやくも友人に譲ってしまいました。
    そういえばDr.DAC2はもう生産中止で、そろそろ後継機が出るらしいですね。
    >SONYのヘッドホンは、ノイズキャンセリングとSONYブランドだけで選んでるような・・・w
    ノイズキャンセリングは、やっぱりそっちにお金持っていかれてしまいます。
    カナルの上位機種なら、かなりの遮音性ですから電車などでも気にならないと思います。
    ER-4Sなんか回りの音がまったく聞こえませんね。
    >うちの学校の人に視聴してもらった結果、「アンプひとつでこんなに変わるの?」という結果が得られて、こっち系に無理やり引きずり込んでますw
    うちはSR-71A,ALO,SE530で聴かせても「iPod付属のと違いがわからな?い」とか言われて涙目・・・
    でももともとそっち系の人もいるので耐えられます・・・
    >ALOは高いですか、あなたが使っているのに・・・w
    え?だってオーディオはケーブルが命じゃないですか??(笑
    あ、フジヤエービックさんがALO製品の国内販売を始めるようですよ!
    ケーブル1本のためだけに輸入、に抵抗があるようだったら便利かもしれません。若干割高ですが・・・
    http://avic.livedoor.biz/archives/51221867.html
    >YodobashiAkibaのポータブルアンプのコーナー(ショーケース)の上に2000円ぐらいの安いのがあったのでそれでいいかなぁw
    あ、あそこは私も何度か通ったので分かります。
    AUDIOTRACKのやつですよね。imAmpとセットで、みたいな感じであったような、、、
    まああれでもDock出力なのでかなり変わるとおもいますよ!
    オーディオって、何を変えても音が変わるから面白いですw
    >どんだけイヤホン使い分けてるんですか!?w
    >すごい・・・、僕はイヤホンとヘッドホン1つずつでいいかな。
    まあちょっとイヤホンスパイラルに・・・カスタムIEMまでは手をだしませんでしたが。
    やっぱりそれぞれ傾向が違うので曲・ジャンル・気分などで使い分けてます。
    ヘッドフォンもしかり、です。
    音質を求めるとスピーカーなんですが、コストパフォーマンスはヘッドフォンの方が高いですよね。
    今はSR-007A+007tAなんか欲しかったりしますが・・・
    >SR-71Aを購入されたようなのがうらやましいです。
    >それの後継機(USB Dac付)が出たら買うことにしますw
    おかげさまで^^;
    前から欲しかったんですけどオークションだと高くて、、、
    再販されてラッキーでした!
    RSAのPredatorってUSB DACついてますけどそれじゃ駄目ですか?
    >ここまで高級(学生視点)な製品同士だと俺の耳でなんか判別付かないだろうな・・・。
    ロスレスで読み込んで、それなりのヘッドフォン使えば$275(しかもDAC付き)と$450の差は出ると思いますよ。
    実は私もiPodではなくiHPなどで光出力してD10でD/A変換、SR-71Aのアンプで聴く、なんてこともやりたいですけど、iHPはなかなか手に入らないですからねぇ・・・
    ポータブル環境はここでストップすることになりそうです。
    もしよかったらこんどお会いします?
    それこそ秋葉原とか銀座で(笑
    SR-71Aの音ならお聴かせできますよ^ ^

  2. airmiya #

    うぉ、こんなにも長文ありがとうございます!!!
    Kudoru氏には圧巻のあまり声が。。。
    >ポータブルアンプなんかそもそも個人輸入が大前提みたいなもんですから、さすがに全部聞き比べられるところはないでしょうね、、、
    もともと日本で購入できるものが少ないからしょうがないと言えばしょうがないですね。
    では、Kudoru氏にそんな夢のような店を開業してもらいましょう!w
    >ただ、iQubeなら中野のフジヤエービックで視聴できますよ。私も視聴させてもらいました^ ^
    あぁ、それなら、数週間前に行きましたよ。まだオーディオにハマる前にヘッドホンがらみでお邪魔させていただきました。(実はどっかですれ違ってたりw
    >Dr.DAC2ではHD800がもったいないですよ!!
    確かに、あれだけの製品だったら、DACとAMPは完全に独立させますね。(まぁ、持ち運びはしませんが。
    たぶん、そんなヘッドホンが買える予算があれば、DACやAMPにでもスパーッとw(無理w
    そこまでハイエンドを狙うんだったら、アルミアタッシュケースにでも、CDプレーヤーや、DAC、プレアンプ、ヘッドホンアンプと100V電源入れて・・・w
    >Dr.DAC2はDAC付きアンプ、しかも4万円程度にしてはなかなかの音を出してくれますが、私ははやくも友人に譲ってしまいました。
    4万程度?あの、次元が違うんですがw
    友人に・・・無料で譲渡ですか?有料だとしてもあなたの周りの人間はちょっと・・・w
    僕にくれれば・・・。
    >カナルの上位機種なら、かなりの遮音性ですから電車などでも気にならないと思います。
    >ER-4Sなんか回りの音がまったく聞こえませんね。
    >遮音はとても素晴らしいですが相手側の声が聞こえなくなるほどだと困りますよw
    もうそろそろ経ったら、SONYのブランド力よりも音質優先して、さっさと別メーカーに飛び込んでしまうかもw
    >うちはSR-71A,ALO,SE530で聴かせても「iPod付属のと違いがわからな?い」とか言われて涙目・・・
    友人の方には失礼ですが、その手のセンスが・・・(rywww
    >え?だってオーディオはケーブルが命じゃないですか??(笑
    そうですよねぇ、せっかくの高級機材も、ケーブルでノイズ拾っちゃったらねw
    >あ、フジヤエービックさんがALO製品の国内販売を始めるようですよ!
    それは楽しみです!!適当に資金調達せねばw
    >まああれでもDock出力なのでかなり変わるとおもいますよ!
    >オーディオって、何を変えても音が変わるから面白いですw
    手始めに買ってみても損はないですよねぇ、安いのから高いへのっと以降していく段階で、ケーブルひとつに魅力を感じ始める大事なチャンスでもありますしw
    まぁ、俺のお下がりを無理矢理使ってもらっている友人には申し訳ないですがw
    >やっぱりそれぞれ傾向が違うので曲・ジャンル・気分などで使い分けてます。
    >ヘッドフォンもしかり、です。
    シャッフルで聞いている自分にはその都度差し替えの作業あるいは、ミキサー操作、付け替えはめんどくさいですね。
    プログラミングとかDTPをやっているときに流している程度ですので、あんまりそっちには気をやれないです。
    ちゃんと聞いてないわりには音質重視だったりして・・・(まだまだですが。
    >音質を求めるとスピーカーなんですが、コストパフォーマンスはヘッドフォンの方が高いですよね。
    M2ならありますが、スピーカーだと家族が迷惑するので、ヘッドホンかイヤホンですね。(Kudoru氏を同じ。
    >今はSR-007A+007tAなんか欲しかったりしますが・・・
    STAXキター。それも20万円超えwドライバーユニットだけで15万・・・、自分の耳にそれだけ投資する価値があるかとうか微妙ですw
    >前から欲しかったんですけどオークションだと高くて、、、
    >再販されてラッキーでした!
    そうですよねぇ。7万が相場で、ひどい時(ピーク時)は12万超えですからね。
    USD $450はチャンスでしたねっ!
    SR-71Aを乗り換えたらぜひ僕に!(もちタダでw(1万までならw
    >RSAのPredatorってUSB DACついてますけどそれじゃ駄目ですか?
    RSA PredatorはS/PDIFがないので残念ながら見送りですね。
    ノートとiPhone(たぶん購入)で使う予定なのでノートではできればあった方がいいかな。
    実際、オンボと比べてUSB接続の方がいけてたりしてw
    たぶん、デスクな据え置き一台と、ポータブル用で2台買うことになりそうですが。
    >ロスレスで読み込んで、それなりのヘッドフォン使えば$275(しかもDAC付き)と$450の差は出ると思いますよ。
    ロスレスはかなり敷居が高いですね。完全には無理ですよw
    どのくらいかぜひ自分の耳で確かめたいです。
    >実は私もiPodではなくiHPなどで光出力してD10でD/A変換、SR-71Aのアンプで聴く、なんてこともやりたいですけど、iHPはなかなか手に入らないですからねぇ・・・
    iHPはごついですねぇ、デザインが受け付けないのと、ビデオ無理っぽいのでiPodどまりでしょうね。
    まず、かさばりすぎるので、ジーンズのポケットにはまず左右使っても無理でしょうから却下ですね。
    >ポータブル環境はここでストップすることになりそうです。
    何事も限度はありますよね。あとは自分と相談でしょうかね。(僕は財布ともw
    >もしよかったらこんどお会いします?
    >それこそ秋葉原とか銀座で(笑
    >SR-71Aの音ならお聴かせできますよ^ ^
    別に構いませんよ、嬉しい限りです。まぁ、僕自身、見た目も中身も変な人なので・・・会って損するかもしれませんがwwwww
    お誘いをいただければ、世界中(いや無理)どこでも出張しますよ!
    SR-71Aぜひ聞きたいですっ!
    そろそろ、うちのオーディオ系のもの全部買換えかなw

  3. なんという鬼会話w
    3歳から音楽に携わってきましたので
    電子機器から出る音の音質なるもんを区別できる能力を持ち合わせていないわたしなんですが
    (あ、でもレコードの音とCDの音くらいは分かりますww)
    やっと週末だってのに昨日は土曜進学授業
    みんなとチュッパチャプスをくわえながら勉強にいそじみ…
    Macbook Late2009見に行った? inPCdepot
    まぁ、Late2008買って4ヶ月あまりでグレードアップされると
    もうちとまてば良かったのか?と負けた気になっちゃった。
    miyaの語る筋から行けば
    Late2008でも十分いいじゃん?って思ったりもした。
    あちー
    アルミボディーが溶ける
    なつやすみが
    7/19日からっていう
    カオスな設定なんだけど
    そっちって夏休みっていつから?良ければアキバ行かない?

  4. airmiya #

    Ukonnuさんコメントありがとうございます。
    >3歳から音楽に携わってきましたので
    >電子機器から出る音の音質なるもんを区別できる能力を持ち合わせていないわたしなんですが
    >(あ、でもレコードの音とCDの音くらいは分かりますww)
    「ので」なのに、逆接?まぁ、よくわからんが、そのうち俺みたいになるよw
    >やっと週末だってのに昨日は土曜進学授業
    なんちゃって進学校だもんね、うちの学校も。たかだか中堅上位校なのに。
    まぁ、もっと上に行くってのもありだったけど、毎日忙しいのはごめんだねw
    >みんなとチュッパチャプスをくわえながら勉強にいそじみ…
    それ、いそしんでないような・・・。
    >Macbook Late2009見に行った? inPCdepot
    ちょいまち、Late2009っておかしくね?
    まぁ、正しい名前知らんけど、6月のUPだからMidかEarlyなのかな?
    >まぁ、Late2008買って4ヶ月あまりでグレードアップされると
    >もうちとまてば良かったのか?と負けた気になっちゃった。
    >miyaの語る筋から行けば
    >Late2008でも十分いいじゃん?って思ったりもした。
    うーん、SSDに換装企んでたり、HDDの大容量交換とかマイク入力が必要でバッテリー交換を簡単に・・・。
    なんて思っているなら無理しても、MacBookLate2008を買うといい。
    kakaku.comの最安価格だと95000円ぐらいなので、結構手が出やすくなったんではないでしょうか。
    >アルミボディーが溶ける
    それはないと思うけど。融点660度ぐらいだから、OCしても無理かと。
    >なつやすみが7/19日からっていうカオスな設定なんだけど
    >そっちって夏休みっていつから?良ければアキバ行かない?
    確か同じだったと思うよ。なんか、奉仕の一貫としてどっかにボランティア活動に行かないといけないのと、
    宿題はさっさと片付けたいので、7月末近くならなんとか。
    まぁ、ボランティアの日程とかまだわかってないけど。
    アキバでも銀座でもどこでも・・・。

Leave a Reply





*