inspiration is like a melody.

イヤフォン逝ったっぽい。

あれ?梅雨じゃないの?なんか暑いんだけど・・・、って日々が続きダウン寸前な管理人ですw

最近は、音にこだわり、あれこれ調べたり視聴したりとしている矢先、愛用のイヤフォンが死亡寸前です・・・。
今使っているのは、SONYのMDR-90SLというモデルです。

mdr_ex90sl

一応、SONYの中ではフラグシップの700SLに続く製品であり上位機種です。
値段は1万円ちょいとします。
人によっては安いと思うかも知れませんが高いという意見もあります。
僕は、どちらかというと高いと感じてますが、装着感がとてもよくて密閉度もなかなか、それでいて高中低音ともになかなかの音を奏でるのでいい買い物だったと今でも思えるので壊れるのは、さびしいです。
というか、壊れてほしくない。あと1年ぐらいは使ってあげたいと思っています。
現時点で1年が過ぎました。保障も1年。

SONYってこんなもんなんでしょうかね?

性能とか品質とか高いんでしょうけど、消費者を見捨てる傾向が強いかな。

えー、修理依頼ってことで電話とって今度窓口に出してみる予定です。
1000円なら修理しますけどダメなら放置か誰かにあげます。

で、症状ですが、片耳だけ聞こえづらいんです。
右耳(R)だけ音量が半分ぐらいしか出ず、左が強いようです。
断線が原因なんでしょうが、音は出るんです。芯が少なくなると抵抗でも働くのかね?

あんまり、修理だとかグチだとか言ってないで新しいの買いたいと思います。

Ultimate Ears Triple.fi 10 Proあたりを狙ってます。
5万近い値段しますが、音場がすごくて高中低もしっかり偏ることなくバランス良く音を出してくれます。
といっても、素人の耳ですので気持ち的なものもあるんですが・・・w

重要なのは、ケーブルが交換できることです。
イヤホン本体が死ぬことって車とかに引かれなければないでしょうから、使っているうちにケーブルに負担がかかって逝ってしまうのが多いと思います。

ですから、断線のときに交換できるとかなり長期的に使えてある意味コストパフォーマンス高いです。

というわけでこれ買うまでがんばって90SLでしのぎます。
夏休み暇だからひと稼ぎしようかしら・・・w

Tags:

2 Comments Leave yours

  1. kaz #

    おれはすでにATH?EM700のコード二回修理してる(笑

  2. airmiya #

    いい加減修理はあきらめるよ、まず、窓口に持っていくのがめんどくさいし、
    修理したところでまた壊れそうだしw
    Sonyだからねっw
    というわけで5万ぐらいのイヤホン買います。
    うちでは、ヘッドホンで何とかやってますw

Leave a Reply





*