inspiration is like a melody.

最近は修理屋になっているようです。

20090720_pspdisplay

どうも、airmiyaです。
毎日毎日、暑いっすねぇ。
できるものなら外に出たくない、そんな毎日です。

7月ごろから何かと修理の依頼を受けています。
えっ?なぜって?
僕に言われてもなぁ・・・。

PSPの修理を主に行っているんですが、知らぬ間に5件目ほどでさすがに疲れましたよ。
スイッチ基盤の変更だとか液晶交換だとか・・・。

修理代というか技術料とか手数料とかは請求してませんねぇ、したいのは山々なんだけどw
部品代に関しては実費で請求してます。
そこまではさすがに無理ですよ、液晶だって6kはするからねっ。

部品が日本で手に入れられない、あるいは日本だと高いということで、海外に発注したりしてます。
特には英語で取引・・・怖い怖い。
PayPal使えないときは絶対にやりませんw

修理ですが、クリーンルームとか本格的な物ないんで、
液晶にホコリ混入しても「自分で何とかして」って言ってますwww
あと、設計図とか無いわけでほぼカンが頼りって感じがします。

さすがに、技術料ぐらいとろうか。
あるいは、技術料とるって脅そうか。(脅迫罪?

Tags:

Leave a Reply





*