inspiration is like a melody.

お祭り?に行ってきた。

20090816_c76_bigsite

毎年、夏と冬に行われるゲームやアニメ、漫画なんかの同人誌即売会の超巨大イベント、
コミケット主催のコミックマーケット、通称コミケとやらに参加?してきました。

場所は江東区の有明、国際展示場というところで、
普段から何らかのオタイベント以外の普通のイベントもやってるみたいですが、初めて行きました。

友人が大手サークルの同人誌を買うというのではじめてにも関わらず始発で行きました。。。
家を出たのが4時半ですからねぇ・・・。

西館とか東館に大きく分かれてるらしく、個人サークルが主に集まるのは東館のようで、
幾多の戦場を駆け巡った友人と駐車場に4時間近く並んでましたw

終戦記念日だというのにこいつらは、有明の地で戦に出るのか。。。

個人的には逆三角形の建物の西館に並んでみたかったけど、まぁそれは今度w

で、俺は何しに行ったかって?
自分でも知らん。
コミケとやらを体験してみたいと軽く言ってたら行く羽目になったのだよ(いやマジでw

特に買いたい物もないので、昼ごろ入場制限が解除されたころに行けば十分だったわけでしたが、
買い出し要員ということで朝から買出しやらサークルを眺めてまったりしてましたw

俺自身は結局あんまり買ってないですけど、若干興味あるのをもらってきたりそれなりに楽しんできました。

うーん、なんだろう、あの熱気。
一日に何十万人の人が世界中からビッグサイトに集まるという・・・日本一?世界一?のお祭りって感じがしました。

午前は東、午後は西をみて企業ブースなんかを回ってみましたけど、どこもすごい人。
ケータイが圏外になってしまうほど回線がパンクしてましたw

その後はコスプレ広場に行ってみた。

有名なキャラになりきってる。。。
多少はわかるもののよくわからんのまで・・・。
これまた新鮮ですねぇ。ビラ配ってるメイドならアキバでよく見かけるけど、とにかく凄かった。

コス写真を載せたいのですが、肖像権の関係上許可がないため貼り付けられませんw
気になる人はC77の冬にでも自分の目で見てきてください!
また会場内も撮影禁止なので張れません。(何枚かは撮影しちゃいましたけどw

20090816_c76_bag

夏コミの標準紙袋。
去年はもっと痛かったらしいですが今年は控えめだとか・・・。

20090816_c76_petbottle

あと、こんなスポドリが・・・。
一本200円とぼったくってましたが、記念に買いました。
味はポカリを薄めたような感じに近いです。

8/15、16の2日間ですが、朝早いし電車は混んでるし待ち時間長いし・・・。
さらには、りんかい線のボケが重量オーバーでブレーキ爆発するしw
ならんでる最中に爆発する奴もでるし・・・。

すんげぇ、イベントでしたよ。ホント。

朝は苦手ですけどもう一回ぐらいは行ってみたいなぁと。

Tags:

2 Comments Leave yours

  1. >朝は苦手ですけどもう一回ぐらいは行ってみたいなぁと。
    来年か大学入学後に是非、ご一緒しませう

  2. airmiya #

    >来年か大学入学後に是非、ご一緒しませう
    mjsk、来年の前に大晦日にあるんだけどねっ。
    たぶん、今後毎回行くと思うよ。
    朝から並ぶかどうかは別として・・・。
    >大学入学後?
    それって2年後・・・。
    行くなら早めにしないと勉強が忙しくなってくると面倒だよ。
    個人的には、コミックな紙っぺらよりも、ワンフェスのフィギュアを見たいと思うw
    まぁ、それも次は2月なんでご一緒www

Leave a Reply





*