inspiration is like a melody.

プリンター買い換えた。

最初に買ったプリンターが死んでからかれこれ5年近くが経っている。
何度か購入を検討したがなかなかいい機種がない、それほど需要もないということで放置状態が続いていた。

昨日、父にいきなり、プリンター買おうと言われたので買ってきた。

なぜ、買うのかよくわからんが、一番使うのは俺だろうしお金も親が負担するから全く問題ない。

090923_mp640

買ったのは、Canon Pixus MP640という9月18日発売の新機種。
EPSONと迷ったが、スキャナーやプリントのdpiなどのスペックがはるかにCanonの方が高い。
また、デザインもCanonの方が好きらしい。

最大のポイントは自動両面プリントだ。
パソコンからWEBを印刷するとき、何枚にもわたると持ち運びや保管に困る。
その点でCanonに決まったのだ。

090923_mp640_panel

操作パネルはスキャナ上部に隠されておりペロッと出すタイプだ。
ダイヤルをくるくると切り替えるのはiPodのクイックホイールに似ていてかなり面白い。

インクの発色なんかを見ると、EPISONの方がはるかにいいが、基本的にWEBの印刷で写真は印刷しないから関係ない。
無線の設定も一発でできたし、操作も取説いらずの直観的でわかりやすーい。

090923_pocketbit

ついでに買ったUSBメモリー、SONYのPocketBitというシリーズのハイスピード版だ。
4GBを買ったのは金の問題である。
また、それ以上のデータを保存する必要がないのもある。
4GB以上のデータを持ち運ぶなら500GBにポータブルHDDに入れるので全く問題ない。

はやり、USBメモリーは4GBぐらいがちょうどいいのかもしれない。

あ、以前秋葉で買った、Buffaloのメモリーは相変わらず動きません放置ですw
Silicon Power I-Seriesの4GBもどっかに行ったまま放置です。
見つけたら、まぁ、それはそれで何かに使うからいいでしょうw

Tags:

Leave a Reply





*