inspiration is like a melody.

本当に来てしまった9月1日。

タイトル見て、ピンとこない人はスルーした方がいいですよ。
あなたの為だからっ!笑

登校時間がわからなかった私は仕方なくいつもどおり行きましたが、
遅れたわけでも早すぎたわけでもなくてよかった。

40数日ぶりに見る友人、特に外見で変わってる人はいないようですね^^;
中身がすんごく変わってたら面白いのですがそれもあまり見られませんでした。

9時に始まって軽くHRしたあとに、新型インフルエンザ感染予防とかなんたらで、
放送による始業式で2学期の開始ですw
どうやら、うちの学校でも12人ぐらい感染者がいる模様。

  • クラス 4~・・・学級閉鎖
  • 学年 30~・・・学年閉鎖
  • 学校 70~・・・学校閉鎖

という基準らしいので、始業式→「明日から休みねっ」っていう
神イベントは発生しませんでした(゚∀゚)アヒャ

なんだかんだで1時間ジャストで終了して11時には終わってましたw
友人と雑談し、私一人本屋で毎月購読してる雑誌を調達にいったわけです。

090901_pen_ep1

なんか、CMですごそうだった、OLYMPUS E-P1というモデル。
通称?マイクロ一眼。
最近、コンデジでの拡大時ジャギーを気になっていた私にとってはかなり気になってた製品だ。
今日初めて、見たらでかすぎる。今のコンデジ(Lumix FX-07)の体積の1.8倍ぐらい?

レンズ交換できるのは面白いけど、マイクロというコンセプトというと外出先での使用がメインのように思える。
だから外出先でレンズ交換するのはどうかなって一人思ってました。

正直、私は町の風景を取ることをメインとするのでズームレンズつけっぱなしにすると思う。

値段も10万とか普通にNikon D90っていうかなりいい一眼のレンズキット買えるから価格設定がおかしいとおもった。

似たようなRAW保存できる、Canon PowerShot G9~、Lumix LX3とかの方がコスパ高いなぁっと。

090901_slr

他にも、Canonや、NikonやSony、Panasonicなんていう一眼も触ってました。
手持ちのSDカードをさしてサンプル画像を撮って持ち帰った結果、
初心者的な意見ですが、NikonやCanonはカメラに特化してるだけあってクオリティ高いです。

kwskは語りませんが・・・。

その後、中学校の友人Jと会ってしまい、一緒に昼食・・・。

090901_k_on

友人Jと食後に寄ったゲーセン、俺はゲーム興味無いんだけどまぁついていったわけよ。
なんか、AKB的なものがこんな田舎に侵食してるとはw
まぁ、何もやらなかったわけなんだが・・・。

つか、クレーンゲームってどうやったらうまくなるんだ?

20090901_booty

今日の戦利品です。
本当の目的のDOS/V PowerReport10月号です。

最近は自作への興味も薄れ、わざわざ雑誌を買う必要ないと思っていたんですが、何となく毎月の流れで買ってしまった。
たぶん普通にネットで調べた方が早いと思うw

上に乗ってるのは、ついつい買ってしまった、「CMSとして使うMovable Typeガイドブック src= 」です。

ご存じの方もいらっしゃるようですが、このブログはMovableType(以下MT)上に乗ってます。

WordPressの方が使ってる人多いですが、MTは世界的に有名なCMSです。
単なるブログではないのです。
そいうわけで、いろいろといじってみようということで買ってしまいました。

MT系の本は結構存在しましたが、ほかのはWEBにもゴロゴロある薄っぺらいものやデザイン一覧が乗ってるくだらないのが多かったです。
軽く本でみて、これが一番よさそうだったので数秒悩んだ末購入。

とりあえず、テンプレートいじる前にMTのシステム構成を基礎として押さえておこうかなぁなんて。

今年中にブログリニューアルできるといいなぁ。

Tags:

Leave a Reply





*