inspiration is like a melody.

俺、文系じゃないんだけど・・・。

091009_be

どうも、airmiyaです。
高校1年ももう折り返し地点を通過したようで、1年生は残るとこ、えと、うん、えーーー、5か月ぐらい?

さて、2年生から文理別れるそうで、1年のうちに文理選択をしなくてはならないようです。

そこで、問題、上の写真を見てください。
この紙切れは僕に大っ嫌いで今すぐ潰れろと思ってる会社”ベネッセ”、が発行している物なんですが、うちの学校は進路学習とかなんかでベネッセ野郎とつるむでるようです。

僕の適正職業が、弁護士、行政書士、弁理士・・・はっ?何考えてるんでしょうね?
これを見て理系文系の選択と将来を考えろって言うらしい。
僕間違いなく、理系です、そして理系志望です。全然参考にならんw

なんかセミナーとか何とか言って派遣してきて台本ボー読み食らったり・・・。
なんなんでしょうね、ほんとに。

1学期にアンケート240問ぐらいやらされまして、アンケート嫌いではないのでちょっと真面目に書いてみたんですが、俺は俺の希望職業のSEやプログラマーに向いてないと診断されましたw

アンケートだからなんでしょうが、適正って、俺の嫌いな職業3つあげるとはベネ○セあほすぐるwww
どう考えても適正じゃねーw

て、まぁ、そんなダイレクトメール送って、原価10円(高くても100円だろw)ぐらいの教材送って利益率10000%以上の会社のテンプレート返信なんて無視して僕は理系で進みます!

英語以外の文系ができないのが大きな要因。
理系な職業の方が空いてそうな勝手なイメージも理由。

  1. 世界史B+日本史B
  2. 世界史B+物理1
  3. 世界史B+生物1
  4. 世界史A&数学B+日本史B
  5. 世界史A&数学B+物理1
  6. 世界史A&数学B+生物1

組み合わせがこれだけあるんだけど、理系志望なので3年”数学C”取るだろうから、
2年で”数学B”取らないといけない、”数学B”取ると・・・、
もれなく”世界史A”が付いてくるキャンペーン実施中でありまして、まぁ仕方ないか・・・。

まず、文系方面に進むつもりないし得意でもないし”日本史”は論外です。
“生物”って嫌いじゃないけど、生物兵器とかその手が好きだったりするwww
すると、”物理”しか残らない”物理”は結構好きだし、”生物”よりは得意なはずw

正直”世界史A”いらないから”生物”と”物理”取らせてくれw(大学入試で影響でるかな?w

“化学”に関しては必修なので問題ない。
“化学”と”物理”が基本的に好き。細菌とかウィルスとか医学も結構好き。理科全般が好きな管理人です。

というわけでとりま予備調査は5番を選んでおくか。
11月に正式版を出さないといけないのでそんときは一応親と相談しておく。

ていうか、マジで、ベネッセダイレクトメール送ってくるんじゃねー!!
地球の公転が逆になっても俺は申込なんかしねーよっ!

Tags:

8 Comments Leave yours

  1. 学校がベネッセとつるんでるとはふざけてますねw
    まぁ俺の学校も某大手塾予備校とつるんでそうな気配ですが・・・
    そもそも適正職業なんかないべ
    自分の職業は自分で決めるもの。
    たかが240問の質問でその人の適正職業とやらを決められるとは到底思えん。

  2. 僕の学校は適正職業とかはやってませんが、今月の終わりにベネッセの模試を受けさせられます。
    予備校の模試でいいじゃないかと。
    あと、理系の場合社会のセンターは地理か政経の1科目なので世界史はやらなくても大丈夫です。
    ただ、文科省の陰謀で多少は授業をやらないといけないので、世界史の授業中は英語か数学をやっとくのがいいかとw

  3. airmiya #

    >ushiたんコメントありがとー。
    ヴェネッセに騙されてるのさっ!
    適正職業はその職について何年もやらないとわからないと思う。
    ましてはアンケート云々で面接もなしに選定するなんて馬鹿げてる。
    ヴェネッセなんさこの程度なんだよw

  4. airmiya #

    kotaさんコメントありがとうございます。
    模試ですかーっ・・・学校でもし実施されるなら休もうかなーっw
    やるなら予備校のじゃないと意味ないような希ガス。
    センターっすか、地理+政経or倫理だったようなー、倫理できないから政経だろうな・・・。
    文部省の云々か・・・世界史は中間・期末のためにやるべきかなwwwww

  5. あー、ありますよベネッセの模試。
    毎年受けさせられてます。

  6. airmiya #

    BATISTA さんコメントありがとうございます。
    毎年毎年、意味のない模試ご苦労様です。
    どう考えても、インチキテキストの販売会社なんかより実績のある大手予備校の方がマシですよね^^;

  7. U-Lukas #

    いや・・・あれはひどかったですね・・・w
    ベ○ッセなんて爆発してしまえばいいのに・・・
    あの長ったらしい演説をまともに聞いてる人なんているんでしょうかねw
    私たちも来年あたりベ○ッセ製の模試があってもおかしくないですね。白紙で出してやりましょうかw

  8. airmiya #

    U-Lukasさんコメあざーすw
    ひどすぎワロタw
    マジで爆発しろよw
    演説聴いてる人なんて学年に1人か2人かなー、まぁうちのクラスにもいると思うがwわかるよね?w
    いや白紙では出さない、ベネッセの模試なんさカスだってことを証明すればいいんだよw

Leave a Reply





*