inspiration is like a melody.

またもや秋葉。

友人と秋葉に行こうとしていたこの週末、親とも行ったから今月2度目。
秋葉は大好きなんだけど、月2は飽きるし、散財しすぎw

朝結構速かったのでヨドバシ行ったり、ラジオ会館行ったり、アニメイト、Tsukumo.ex
T-Zone,DOSPARA,TWOTOP,Sofmapなどなどサブカルチャー?とPCなジャンルを回った。

友人は何人かで行こうとしてたけど予定が悪かったり、
体調が奮わなかったりでU-Lukas氏(リア友:高校)と行くことになりました。

U-Lukas氏はPCを組見たいそうでいろいろPCパーツについて説明してあげたり、
彼自身の趣味で何かのフィギュアなのかプラモなのかの微妙なやつを買ったり、
俺のせいではまってしまってるオーディオのために、
iPodリモコンアダプターとか15センチで数千円する結構高級なケーブル買ってましたよ!

え?友人の話だけでなく俺の話はって?
iPhoneにしたり、モニターを新設するために貯金であんまり買えないんですよ・・・。
土曜日にも買ってたしねw
これだけ買ってきました。

091123_akiba_01

小物はこれだけ。

091123_akiba_02

サイズ的に大物はこれ。

  • Buffalo Card Reader Writer
  • Eneloop Li-ion Portable Battery
  • Sony MDR-EX300SL White
  • 4pin Peripheral <-> SATA Power Adapter
  • iPhone Touch Pen
  • Antec Three Hundred
  • B★RS Memo pad

細かくは計算してないですが25000円ぐらいですかね?
イヤフォンは親のお遣いです。

091123_akiba_03

内装、普通にブラックなThreeHundred買おうとしてたんだけど、
AB(=All Black)が出たのとネットより安かったので買った。送料1000円でビビったので運んだw

091123_akiba_04

サーバーマシン(Core 2 Quad Q9400 3月新規設置モデル)のケースがあまりにも
冷却面拡張面デザイン面でしょぼいのでこの度入れ替えました。

091123_akiba_05

フロントにはDVDドライブ入れてません。
サーバーなのでバックアップとかVMなOSを入れたりするベイアダプターだけ入れてます。
電源ボタンとかのIOパネルが上なのが結構気に入ってます。

今日も散財ですね。はぁ・・・。

Tags:

4 Comments Leave yours

  1. また行ったのかwww
    俺、君と9月に行って以来行ってないから干からびそう
    あぁ?アニメイトとかゲーマーズとかのにおいが懐かしい・・・

  2. airmiya #

    牛たんあざす。
    もともとこの日だけ行こうとしたんだけど、
    親が行きたいっていうから土曜日行ったんだよねw
    行けばいいじゃんつか、9月?・・・あぁ、Magiさんの文化祭の帰りかwww
    メイトとゲマズはねぇ・・・、飽きたw
    ゲマズは面白くないしなw

  3. N #

    Three Hundred ABのABは、All Blackではなく
    Absolute Black(アブソリュートブラック)の略です。

  4. airmiya #

    Nさん情報ありがとうございました。

Leave a Reply





*