inspiration is like a melody.

生徒会総務副会長になりました\(^o^)/

どうも、airmiyaです

昨日、生徒会補欠選挙にて立会演説会でいろいろしゃべって、
今日当選との通知をいただきました。

なぜ補欠かといいますと、10月に正式な総選挙があって、
その時の立候補者が会長とどうに選出する監査委員会の委員長さんの
2人だけで人材不足のために11月にもう一度やったわけです。

なぜ、補欠でわざわざ出たという意見もあるでしょうが、
もともと出ることになってたんです、10月から11月にかけての海外へ出張?があったので
降りざる負えなかたっというわけです。
その時の頭にあったのは会長か副会長だったので、まぁ特に問題ないでしょう。

副会長って微妙なポジションだから具体的な仕事がない生徒会の空気的な・・・w

僕以外に補欠選挙立候補者もいまして、俺含めて、

  • 生徒会総務執行部
    • 副会長 1人(2人)
    • 会計 2人(3人)
    • 書記 1人(2人)
  • 監査委員会
    • 副委員長 0人 (1人)
    • 会計 1人(2人)
    • 書記 0人(1人)

※カッコ内は定員

というわけで合計で6人です。
俺は休むことが確定したからだが、他の人が当日休むとは立候補期間中にわからないはず。

誰もいないから簡単に受かるだろうっていう単純な誤解なのだろうか?
まぁ、俺としては責務を果たしてくれれば何も文句ないんだが・・・。

とは言うが俺、不信任投票の数多いんだけど、原稿が長すぎたのかな?
1分半って普通というか常識の域だと思うぞ、20秒でいいとか言う担当教師がどうかと思う。

多少は気に障るけど、過半数以上というか全校生徒の9割程度はとれてるし当選は当選だから全く問題ないかな。

これで、帰宅部自宅警備員から卒業して、帰宅部生徒会副会長になれたということで^^;

4 Comments Leave yours

  1. マジでなったのか・・・w
    まぁなったからには頑張ってください
    僕はまだまだ帰宅部自宅警備員に邁進しますww

  2. airmiya #

    Ushiたんコメントありがとう。
    人生常に本気なのですよw
    まぁがんばりますよ。

  3. 俺はなんだかずっと代議委員(学級委員)をやる運命になってる

  4. airmiya #

    Ukonnuさんコメントあざす。
    信頼が厚いんだよw
    うちの学校だと、学級委員的な存在をホームルーム委員といってます。
    俺は新聞委員だったんだけど、全く活動してない。
    生徒会副会長になったから自動解任されてるはずだけど・・・。

Leave a Reply





*