inspiration is like a melody.

アキバでオフ会!

先週の日曜日(7月11日)にアキバにてオフ会しました。
今回は当日のことを写真とともに皆様にお届けしたいと思います。

昼ごろにアキバに着いて、ushiの買い物に付き合ったりアキバを味わっていました。
個人的には6日にも行っているので5日ぶりなんですけどね。

ある程度済んだところで、昼食をとりながら、TLを確認する作業。
Barusaさん、Takazakiさんが、Sookさんがアキバに降臨!
情報を得たあと合流し、リナカフェへ移動!

リナカフェではテラスに座っていました。(初テラスだったりして…

その後、いなかみさん、みにどらさん、Kinさん、じーくさんとも合流できました。

100713_akibaoff_01

なにやら、Takazakiさん、無線AP立てるとか言い出してこんなことを…
WANデバイス(Sook氏のiPhone)→ルーター(Takazaki氏のPC)→ファイヤーウォールルーター(LinkSys)→AP(Buffalo)という構成だとか。
こんなものを外出先で見れるとは…

100713_akibaoff_02

こんな感じにでっかいアンテナ立ててネットワーク貸し出してた。
自分はiPhoneなのでそのままつないでましたが…
ラップトップ持っていったときにお世話になろうかとw

100713_akibaoff_03

そして、BarusaさんのHP mini.
フェイトさんのシルエットと、NERVのロゴ。
おしゃれなノートを間近に見れて感動。

自分もやってみたいなーなんてね。

100713_akibaoff_04

当日みんなが持ってきたラップトップの山。
上にはルーターとAP。
すごすぎる… もうそれ以外に言葉がでない。

100713_akibaoff_05

そしてモバイルガジェット。
ちなみに、8人分です。

私のiPhoneはどーれだっ?

100713_akibaoff_06

7人分のモバイルガジェットタワー。

100713_akibaoff_07

さっきのラップトップタワーを背景にモバイルガジェットたち。
いくらリナカフェとはいえ、かなり異質な団体だったと思うw

日常的なことからかなりマニアックなことまで、色々とお話ができてとても楽しかったです。
また機会があれば呼んでください。

※この記事の写真はSook氏のCanon EOS Kiss X3で撮影しています。
※この場をお借りしてSook氏にお礼申し上げます。

Tags:

5 Comments Leave yours

  1. takazaki #

    PCをバックに撮った携帯の塔の一番上のい3Gが浮いて見える不思議。

  2. airmiya #

    takazakiさん、早速コメントありがとうございます。
    確かに… iPod shuffleのせいですねww

  3. magi #

    ガジェットの量半端ねぇww
    楽しそうっすね

  4. たのしそうだ。。。。

  5. airmiya #

    magiさん、lotusさんコメントありがとうございます。
    ガジェット量はすごいっす… これで9人分なんですが…
    えぇ、いろいろ話せて楽しかったです。

Leave a Reply





*