inspiration is like a melody.

居酒屋オフした。

某居酒屋というグループのオフ会をしてきた。先週の日曜日(7/18)。
※居酒屋でオフ会したわけではありません。

今回は、その時の写真を紹介したいと思います。

集まった居酒屋メンバーは、Coconut(@CoconutRyo)さん、ひたぎん(@Gahara_hitagi)さん、Kai(@kai4562)さん、Kogukon(@kogukon)さん、Masabee(@masaaki_mac)さん、Sook(@shirono77)さん、そして私の計7人という比較的大きなオフ会になったのではないでしょうか。

100723_izkyoff_01

まず、ひたぎん氏と一番乗りし待機。
その後、スーク氏が現れ、しばらく3人で待機。

写真はひたぎん氏のMacBookです。

その上に乗ってるのは、
ひたぎんの「iPod Touch×戦場ヶ原ひたぎ」と私の「iPhone 3GS×フェイト・テスタロッサ」です。
痛iPhoneジャケ製作。の記事を読んで作ったみたいだがキャラは違えどポーズが一緒という偶然。

100723_izkyoff_02

その後、Coconut氏、Kai氏、kogukon氏、Masabee氏と合流し、こんなことに、総額200万越えるんでは?w

100723_izkyoff_03

途中から私のiPhoneでUstreamを使い生放送をし、
MacBook分解やコアなトークなどなどダダ漏れを。

100723_izkyoff_04

御覧の通り、グラスにiPhoneを突き刺し、ティッシュで角度調整しています。
たぶん、こんなことした人はこの店でも俺ぐらい?!www

なかなかおしゃれにまとまってて、気に入ったんですがねぇw
また、外部電源に接続してるのにLow Batteryを見るなど充電or給電されてないのでしょうかね。

100723_izkyoff_05

ひたぎん氏のMacBookアルミとCoconut氏のMacBook Blackです。
どちらも今となってはレア物!

100723_izkyoff_06

オフ会のたびにこういう光景を直に見てきてるのでもうなれたというか…。
これ全部SIMカードが入る端末です。つまり3Gなどの回線で外でもネットできる端末たち。

100723_izkyoff_07

そして、AppleのPDA? iPod TouchとスマフォのiPhoneのタワー。
初代iPhone、2代目iPhone(3G)、3代目iPhone(3GS)×4台、初代iPod Touch、2世代目iPod Touch×2台ですね。
この中で初代iPhoneが最も価値があるのは間違いないだろう。日本未発売モデル。

100723_izkyoff_08

今回集まった、Appleガジェット。土台にはMacBook2台という豪華さ。

100723_izkyoff_09

エネループだってこんなに集まっちゃうんです!

どれも、刺激的?な図だった。
毎回こういう具合にガジェットが集まるから不思議。いや怖いわw

今回も濃い話から日常的なことまで居酒屋らしい会話でした。
またの機会があれば是非。

Tags:

Leave a Reply





*